FC2ブログ

八丈島の海は青い

ここでは、「八丈島の海は青い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G.W.はいい天気が続きましたね、こんにちは。


八丈島へ観光に来た方々も、けっこういらっしゃったようです。

底土海岸にはキャンプ場があるのですが、かなりの数のテントが張られていました。
まあ、それほど広いスペースではないんで、やや混雑気味?


海もずっと穏やかだったようで、釣りをしてる人も多かったですね。
夜はバショウイカ(アオリイカ)がけっこう釣れているようです。


そして本日の夕方
底土海岸沿いを車で通りかかったのですが



「海が青い!」

IMG_0410.jpg


もちろん海は青いんですが(^^;

その濃さ(?)が数日前と全然違いました。



自宅に戻って調べてみると、案の定、黒潮が八丈島まで到達しているようです。

私はルアーフィッシングをするのですが
黒潮が来たという事は、そろそろ青物の季節ですねぇ。

小さいカンパチなら釣れ始めているそうな。


そういえば昨年のシーズン終わり頃、リールの調子が悪くなってしまい
だましだまし使っていたのですが…


う~ん、やっぱり買い替えないとダメだろうなぁ、余計な出費が(--;





おまけ写真
爆睡中のハゼhaze.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HPSさん
お早う御座います。

連休中は季節はずれの風邪と歯痛で撃沈してました。こちらも天気だけはよかったですね。

黒潮が来ると海の色が変わるのですか?確か八丈ブルーって言うと友人から聞きましたけど。
青物が釣れる、いいですね~。私もたまにやりますが、島にも上州屋みたいな釣具屋があると便利ですよね。
2010/05/07(金) 08:57 | URL | ぱぴっち #YuqAKO2g[ 編集]
ぱぴっちさん、おはようございます(^^

G.W.は風邪と歯痛でしたか(><

> 黒潮が来ると海の色が変わるのですか?
たぶん変わると思います。 たぶん… 
あの青さは気のせいではないハズ!(笑

おー、ぱぴっちさんも釣りをやられるんですか。
そういえば八丈島に来る予定の今月末あたり、いいかもしれませんよ?
防波堤でルアーをしゃくっているだけで釣れる可能性が高いです。

そして八丈島の釣具屋さんは何気に充実してますよ(笑
2010/05/07(金) 10:55 | URL | 八丈パソコンサポート -HPS- #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bloghps.blog9.fc2.com/tb.php/42-eae67994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。