日焼けその後

ここでは、「日焼けその後」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様おはようございます。

今日も八丈島はいい天気です。
気温もどんどん上昇中です(…曇って頂いてもいいですよ(--;



木曜日の釣行でやらかしてしまった日焼けですが
金、土と二日間は真っ赤なまま。


ヘルプ中のダイニングバー eightでは、お客様に日焼けネタを披露(笑


鼻の頭だけ皮がむけ、そこだけ火傷後の水ぶくれを破いたようなピンクの肌に。
血もちょっと滲んでたり…






日曜日

朝、鏡をみてみると…



シワシワ…



水分がまったくない感じで、色は汚れた感じの薄い黒…
一部、皮がむけ始めており、ところどころピンクの肌が。


…ウーム(ーー;


とりあえずシャワーを浴び、数時間経過すると顔がムズムズ。

おでこをこすってみると白いものがヒラヒラと…




あー、本格的に剥けてきたのかなと鏡を見る




 Σ(゚д゚;)




…皮膚病?(--;





全体的に薄汚れたような黒、皮が剥けた所はピンク、その境目に白い皮がピラピラと浮いて…


き、汚い…orz




白い部分だけでもなんとかしようと、皮を剥き始める(本当は剥かないほうが良い)



ペリペリッ… ペリペリッ…  ペリペリッ♪←楽しくなってきてる




結果

・before→全体的に黒ずんで汚い感じ
・after→全体的にピンクで汚い感じ


…(--;


収集がつかなくなってきた感がありますが
オイルタイプの化粧水を塗ってごまかし(たつもり)、eightヘルプ最終日を乗り切る。



月曜日、ぼろぼろの残った皮を剥き
所々ピンクですがなんとか見れる顔に戻る。


火曜日(本日)

顔はほとんど元の状態に戻りましたが、鼻の頭はちょっとカサブタに。
腕、足はだいぶ黒くなりました、なぜか皮は剥けず。
肩はまだ赤いまま。

そして背中は…

ムズムズと常に痒みが押し寄せ、掻けばヒリヒリの拷問状態です… orz


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日焼けネタに何故か喰いつくおやぢであります。

日焼け後にパリパリになった皮膚を見ると、「焼いた」と言うことを実感できます(汗)
ミディアムレア、と言ったところでしょうか(;´∀`)

太陽光で目玉焼きも焼けちゃうくらいですからね。
恐ろしや、日焼け!太陽光! (((( ;゚д゚)))アワワワワ
2010/07/20(火) 22:22 | URL | おやぢパパ #-[ 編集]
HPSさん お早う御座います。
日焼けに慣れているはずなのに、油断されたみたいですね、船の上は照り返しもあるからよく焼けますよね。私も昔々、漁に出るときは半そでシャツは必需品でした。それでも透過して焼けるんですけど。

日焼け後の皮をむくのは楽しいです。特に大きくむけた時は達成感?を感じますね。
最後に海水浴に行ったのは?7年以上前でしょうか・・・

目の前に海がある風景、憧れます。


新宿の昨晩は9時過ぎでも31度ありました。干物になりそうです。
2010/07/21(水) 08:57 | URL | ぱぴっち #YuqAKO2g[ 編集]
おやじパパさん、こんにちは(^^

今回の私の日焼けは、ウェルダンでしたね… もしくはコゲた!?(笑
恐るべし、太陽光です…

とうとう背中の皮も剥け始め、かゆさも増して… つらいです(--;

---------------

ぱぴっちさん、こんにちは(^^

今回は完全に油断していました(--;

次に船釣りに行くときは

日焼け止めオイル+長袖シャツ+帽子

の完全武装を予定しております。

でも、ぱぴっちさんの言うとおり、一番対策しないといけないのは照り返しなんですよねぇ


新宿は夜で31度ですかぁ
東京は夜も暑いですからねぇ(^^;

今思うと、あの暑さの中、よくスーツで歩けていたなと思います(笑
2010/07/21(水) 11:56 | URL | 八丈パソコンサポート -HPS- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bloghps.blog9.fc2.com/tb.php/64-69e37d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。