FC2ブログ

八丈島ルアーフィッシング(10/7)

ここでは、「八丈島ルアーフィッシング(10/7)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です、こんばんは(^^

本日は午後のサポート予定が2件あったのですが

急遽、2件目が日時変更となり時間ができましたので

久々ついでに釣りに行ってきました。(2週間ぶり?)


ちょうどしばらく島を離れていた知り合いの方も戻ってきていたので

挨拶がてらご自宅へ突撃訪問&拉致(^^;

一緒に八重根防波堤へ



しばらくルアーを投げたいると一匹HIT
2010100716500001.jpg
あいっぱらです。





写真では大きく見えるかもしれませんが






25cm前後の極小サイズです(--;






いつもはこういった小さいサイズはリリースしているのですが本日はお持帰り。


実は出発時に近所のおじ様にお会いしまして
小さくても良いというのでお土産のお約束をしました(^^


一応お土産予定はショゴ(カンパチの小さいやつですね)だったので
そちらも狙って防波堤の角へ移動。

ちょこっとしゃくっていると早速ヒット、そして乱暴に引き上げてバレる…

気を取り直してもう一度チャレンジ、またまたヒットで今度は無事キャッチです(^^;


一緒に来ていた知り合いの方にも
「こっちでショゴ釣れますよ~」と呼びかけて二人でショゴ狙い。


早速知り合いの方にもヒット。

ショゴだと思っていましたが釣りあがったのは小さいブリ(40cmくらい?)


私も狙ってみましたが、先ほどまでたくさんいたショゴも
何処かへ移動してしまったようでまったく釣れず。


まだ17:30位でしたがだいぶ暗くなってきたのでここらで切り上げることに。




それにしても日が落ちるのが早くなりましたねぇ。
今年の釣りもそろそろ終わりかなぁ…


あ、お土産は喜んで頂けました(^^


気が向いたらお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HPSさん
陽が落ちるのが早くなりました。
それでも仕事の予定が変更になって、釣りに行けるあたりが「島の生活」なんでしょうね。防波堤でそこそこ釣れるなんて、羨ましい限りです。

この前の「黄金伝説」はがっかりしました。夜中に樫立~中之郷を歩いてましたが、大阪トンネルの夕陽とか藍ヶ江、足湯などがさっぱりでした。
「たこうな」は食べたことはありませんが、伝説の食材?って知り合いの島の子が驚いてました。
もっと景色とか食べ物とかを紹介してもらいたかったです。
きっと、ロバが海に落ちたのでそれに時間を割かれた?かもしれません。
ではまた
2010/10/08(金) 08:43 | URL | ぱぴっち #YuqAKO2g[ 編集]
ぱぴっちさん、こんにちは(^^


黄金伝説はみてないんですよ~(><

「たこうな」が気になって調べてみました。

普通に生えてますね(笑
2010/10/08(金) 12:05 | URL | 八丈パソコンサポート -HPS- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bloghps.blog9.fc2.com/tb.php/79-947f4bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。